おととい、湘南の海で人生初のサーフィンに挑戦してきました〜!
グループレッスンで予約していたのですが、たまたま参加者がひとりだったので、マンツーマンで習うことができました✨
まずは砂浜で軽い座学から。
・基本ルールは「ワンマン・ワンウェーブ」
ひとつの波にはひとりだけ乗るのがルールで、他の誰かの進行方向に前乗りするのはルール違反。
・風向きも大事
一般的に北風の方が波が整いやすく、南風だと波が崩れやすいとのこと🌊
・波の大きさの目安
波に乗っているとき、スープ(波が割れた後の泡)が体のどの位置まで来るかで、その時の波の大きさを測る。
そしていざ海へ!
講師の方が乗りやすい波を選んでアシストしてくれるんですが、最初は緊張で足もガチガチでした。。
でもひとつ前は何が課題だったかを毎回聞くようにして、何度か乗るうちにほんの少し力を抜いて立てるようになっていきました😳
少しずつ少しずつ、長く波に乗れるようになっていくのが嬉しかったです✨
サーフィンは、月3ペースで来ても一人前になるには3〜4年はかかるらしいのですが、とりあえず最初の一歩を踏み出せてよかったです!
長い目で見て上達を楽しめたらいいなぁ💭
翌日の昨日は、全身筋肉痛&日焼けで身体が火照りすぎて、ほとんど何もできませんでした😂
まだ顔が赤いかもなので、今日お会いするお客様は驚かないでくださいね笑
この夏もこんがり焼けそうな予感です☀️
マシュマロみたいな白いお肌がお好きな方は、ごめんなさいね笑
#雑記 #本日出勤です




























































































11:00 ~ 21:00
















