高校時代、CoCo壱で3年間アルバイトをしていたので、今回はわたしのおすすめトッピングをご紹介しますねっ!
完全にわたしの好みではありますが、納豆+チーズのトッピングはとってもおすすめです🤤
なんとなく敬遠していた方も、ぜひ一度試してみてくださいね笑
知らない方はいないかも分かりませんが、旨辛にんにくもめちゃめちゃおすすめです!
どんなカレーにも合いますし、これを頼むだけでおいしさが倍増しますよ〜!
辛さもそこまで強くないので、辛いものが得意じゃない方でも食べれるはずです🌶️
あとは定番ですが、CoCo壱独自の味という意味では、ソーセージやクリームコロッケもおすすめかな💭
どちらも不思議とCoCo壱ならではのおいしさがあるんですよね〜✨
ナスとかやさいを一緒にトッピングすると、さらに美味しくなります🍛
最近はタブレットで注文するところが多いかもですが、せっかくなので店員さんがやっている、かっこいいコールの仕方も伝授しておきますね!笑
例えば、ポークソースのカレーで、ほうれん草とパリパリチキンのトッピング、400グラムの1辛なら、
「パリパリ ほうれん草 ミックス 4001辛 ワン」
っていいます😂
(※300グラムなら通常サイズなのでグラムは言いません)
お客さんでミックスって言葉を使っていたら、
「おや!?慣れてるぞ...何者だ?」となります笑
トッピングが2種類以上あるときは、揚げ物系を最初にコールするように教わった記憶があります🤔
たしか揚げ物は仕上がるまでに一番時間がかかるので、キッチンの人に先に伝えたほうが作業しやすいから、という理由だったかな?
CoCo壱ってちょっと高いんだけど、なぜか中毒性があってたまに食べたくなりますよね〜
もしまだ試したことのないトッピングがあったら、ぜひ挑戦してみてくださいね💕
追記:CoCo壱のテーマソング「ね!ココイチ!!」という曲があるのですが、意外といい曲なのでよかったら聴いてみてくださいね。
#私の好きな●● #雑記 #明日出勤です




























































































11:00 ~ 21:00



















