皆さんは、葉山にある「げんべい商店」というお店をご存知ですか??
わたしは去年、葉山まで買いに行ってニューサンダルを購入しました✨
げんべいのサンダルはジョンレノンとオノヨーコも愛用していたらしく、来日した時にはお忍びで買いに来ていたみたいですよ😌
げんべいは、サイトを見てもわかる通り、めちゃめちゃ種類があります!
その中でもわたしが去年履いていたのは、「ギョサン カリプソ TYPE-T」というモデルのマットブラウンのカラーです💕
げんべいのサンダルは、履き心地が良くて疲れにくいので、街歩き用にもできて使い勝手がいいんです!
今年もたくさん海に行きたいので、海用と普段使い用で分けるために、もう一足増やそうかなぁと考え中です💭
ちなみに皆さんは、ギョサンとビーサンの違いって分かりますか?
わたしは去年まで知りませんでした😳
一般的なビーチサンダルは、軽くて手頃な価格のものが多く、海やプールで気軽に履くイメージですよね🏖️
一方ギョサンは「漁業サンダル」や「漁協サンダル」の略で、その名の通り漁師さんが履くために作られたサンダルなんです!
水回りの作業でも滑りにくく、頑丈で水に濡れてもへたりにくいのが特徴です✨
近所へふらっと出かけるとき用のサンダルや、海用のサンダルをお探しだった方は、ぜひ「げんべい」のサンダルをチェックしてみてくださいね〜🩴
#私の好きな●● #雑記 #本日出勤です #明日出勤です




























































































11:00 ~ 21:00

















